痛み改善はもちろんパフォーマンスも上がる整体。

神田のそば。

薬味そばに紅ショウガとちくわをトッピング。

贅沢にいただきました(笑)

この神田のそばは美味しくて好きなんですよね!

たまに無性に食べたくなるときがあります。

わざわざそれだけを食べに行くこともありますからね(笑)

パフォーマンスも上がる整体

子供整体で通われる親御さんからよく言われるのですが「通うようになってからコーチから褒められることが増えました」ということ。

痛みがあるというのは、体調と使い方に問題があります。

正しく身体を使えないことも痛みの原因になっているので、体調が良くなり、使い方も改善するとパフォーマンスも上がっていくのです。

「痛み改善はもちろんですが、パフォーマンスも上がる整体」を提供するようにしています。

痛みで悩まされることは苦しいですし、嫌なことではあると思うのですが、それをチャンスをして捉えましょう!とボクは患者さんによく言います。

スポーツの指導者は、そのスポーツの指導はできますが、身体の使い方まで指導できる方は多くない気がします。

身体の専門家ではありませんから、そういう視点で指導はしていないと思うのです。

だからできないと、身体が硬いからストレッチ!や練習がたらないからだ!というようなことを言いがち。

うちに来院される子供のほとんどは膝の曲げ伸ばし「屈伸」が下手な子が多いです。

この動きがただしくできない子供はシーバー病やオスグッドになりやすいのです。

施術して状態を良くして、正しい使い方を教えると、本人も親御さんもびっくりするくらい身体の動きが変わります。

思った通りに身体を使えるような状態の方が当たり前ですがパフォーマンスも変わってくるのです。

スポーツができる、できないは思った通りに身体を使えるかどうかが大きいですから

うちに通われている学生アスリートはパフォーマンスが悪くなると、痛みはないけど来院するなんてこともたくさんあります。

練習を休むのは嫌なことかもしれませんし、おいていかれるという気持ちになるかもしれませんが、状態が悪いまま練習しても上達しませんよ!

身体を良くして練習すれば、休んだ分なんてどうでもいいくらいになります。

子供が痛みで悩まされている場合は迷わずにすぐ来院してくださいね!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。