和醸良酒まるたけのおばちゃんの誕生日をみんなでお祝い。いつまでも元気で!!

誕生日会@和醸良酒まるたけ

まるたけの第一料理人で店主の義母でもあるおばちゃんの誕生会をしました。

あーちゃんとは孫たちがそう呼んでいるので今回はあーちゃんで(笑)

今回も常連メンバーに声をかけたら、みんな忙しい平日なのに集まりました。

なにかをきっかけに集まれるってなんかいいですよね。

久しぶりに会えた人もいたりで楽しい時間になりました。

写真のケーキは友人パティシエにお願いして。

おばちゃんの孫(店主の子供)はアレルギーを持っている子供もいて、そんな子供でも食べられるケーキを作れる?と聞いたら「やります」と返ってきました。

普段そんな商品があるわけではないので特別に作ってくれるという。

友達ですが、ボクのお願いを嫌な顔せず聞いてくれる彼のやさしさにはいつも感謝です。

言われて「そうなのかも」とも思ったことなのですが、よくお世話にはなってるいえケーキを用意したりこういうイベントを企画するねと言われたのですが、おばちゃんとは一緒に旅行へも行くくらいお世話になっています。

まるたけのメンバーとは普通の関係性ではないのですよね(笑)

こうやってお世話もしているけども、みんなが知らないところで店主には倍くらいお世話になっているのでね(笑)

いつも感謝しているけど、やっぱりこういう時はみんなでお祝いして「形」で感謝を伝えられたらと思って誕生日会をしました。

おばちゃんも喜んでいたので開催して良かったなぁと主催者として思ったものです(笑)

無理はしてほしくないですし、身体には気をつけてほしいですが、まだまだ頑張ってもらい、来年もこれからもお祝いができればいいなと思っています。

おめでとうございます!

次はおっちゃんの誕生日会で8月かな?(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。