自分がした経験を生かす。痛みで悩まされるということは「不安」を感じるということでもある。

チキンフリット@ビストロクラウン

唐揚げと違ってソースをつけて食べるタイプ。

あんまり何を食べても美味しいとは言いたくないけど、ここのお店は何を食べても美味しいのです。

それくらい考えて料理をしているのだと感じます。

痛みは「不安」も感じる

今年も半年が終わろうとしています。

この半年でどんな方が来院しているのかをまとめたら

1位が並ぶ!

股関節痛・坐骨神経痛・足底筋膜炎が1位という結果に。

昨年までは圧倒的に股関節痛・坐骨神経痛だったのですが、今年になり足底筋膜炎が急増しています。

もともとは月に10名くるくらい足底筋膜炎の方がいたのですが、他の院で広告を出しているからなのか、そんなに多くなくなってしまっていたのですが突然増えだしました。

理由はわかりませんが(笑)たぶん他のところへ行って良くならなくて「遠いけど行ってみるか!」という感じで来る方が増えたのではないかと思います。

2位はシーバー病

そして3位が「頸椎ヘルニア・頚椎症」の首の痛みや手腕のしびれという結果に。

それに続くのがオスグッドというように、根白石整骨院には圧倒的に「足の痛み」で悩まされている方が来院されています。

こういう結果の整体・整骨院は珍しいのではないかと。

一般的には肩こりや腰痛を主訴に来院される方が多いと思いますが、うちにはそれらが主訴で来院される方はほとんどいませんから。

なぜこのような結果になっているのかというと、自分自身があらゆる足の痛みで悩まされた経験があるから。

股関節痛、足底筋膜炎、膝痛などで悩まされた経験が。

痛みで悩まされるというのは「不安」を経験するということでもあります。

足が痛ければ走れませんから、信号がチカチカになったら行けませんし、途中で赤になってしまったらどうしようと不安になってしまうものです。

人と同じペースで歩けないなら、みんなと旅行へ行くのやめようなんて思うこともあると思うのです。

そう見えないと思いますがボクもそういう経験はしてきているのですよ(笑)

自分自身も経験してきたし、圧倒的に多くの足の痛みで悩まされている方を施術をしていますから、当然それらの症状に対しては詳しいですし力になれる。

いろいろな症状をみてきたし、できる自信もあるけど、やっぱり自分がしていきた経験や、一番自信のあるものを施術した方が自分を生かせる気がします。

だから、足の痛みで悩まされていてお悩みの方はぜひ来てみてください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。