足底筋膜炎で来院された理由は「先生も痛みで悩まされた経験しているから」

穴子のテリーヌ@なかぐろ

この料理はオープンというか自分が通い始めたときからあるもの。

だから10年以上も食べています(笑)

10年以上も通い続けているお店は他にないからすぎことだなぁと思ったり。

美味しいものはいつまでも食べられますね。

足底筋膜炎ので悩まされた経験が役にたっている

何度も書いていますが、根白石整骨院には足底筋膜炎で来院される方が多い。

患者さんに決め手は何だったのかと聞くと「先生も同じ足底筋膜炎で悩まされていたから」と言われることが多いです。

自分の経験としては本当に嫌でつらかったけど、この仕事をしているうえでは本当に役にたっている。

今日も足底筋膜炎の方を施術をしていたら「先生くらい痛みを共感してくれた人はいなかった」と言われたのです。

これはちょっと、いやかなり嬉しい言葉でした(笑)

ボクは身体も大きいので、休まずに仕事をやっているから「強くて身体の悩みはない」なんてことを思われがちです。

弱弱しくないし、気難しそうな感じもありますからね(笑)

でもね、ボクは本当に身体が弱かったし、ずっと「なぜ自分はこんなに弱いの?」と悩んで生きてきました。

しかも、足底筋膜炎は特別な痛みというのか、経験したことがない人にはわかりにくい痛みなのです。

それはなんでもそうですが、いろいろな痛みを経験してきたけど独特な痛みなのですよ。

だから、足の痛みで悩まされている方の気持ちは痛いほど理解しているつもりです。

そういう素振りは見せませんが(笑)そこが気難しいところかも(笑)

もしあなたが足底筋膜炎で悩まされていたら、悩まされた経験があり、スペシャリストの荒川にぜひ相談してみてくださいね!!

下記には詳しく足底筋膜炎について書いていますので、ぜひ参考にしてください。

足裏・踵の痛み「足底筋膜炎」の整体が得意な整体があるのをご存知ですか?当院には多くの足底筋膜炎で悩まれている方が県外からも来院されています。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。