自分がした「感動」を他人にもしてほしと思い整体をしている。

新ショウガの肉巻き@酒趣

同級生のお店で文横にある「酒趣」へ行ってきました。

彼の作る料理は一貫性があって美味しいのです。

何を食べても同じ味ではなくて、何を食べても彼らしいという。

この言葉は似ているようで全く違うのです(笑)

また近いうちに行こうと。ごちそうさまでした。

自分がした感動は他人にも経験してほしい

今までにいろいろな施術を体験してきました。

それぞれ良いものがあり「すごいなぁ」と。

そんな経験は何度もしてきたものです。

でもね、自分がしている「脳脊髄液調整法」を受けた時の衝撃は別格でした。

「こんな考え方でこんなアプローチなんだ」と目から鱗が落ちるような経験をしたのです。

「自分もこれをやりたい!そして自分がした感動を他人にもしてほしい」そう思って学びはじめました。

患者さんが良くなればそれはどんな方法だっていいと思っていますが、自分はこの方法でサポートしたいと思って取り組んでいます。

いろいろな療法を学んでやることも大事ですが、今のところもっと深く学んで身に着けたいと。

この療法を学ぶきっかけになった先生に出会ったときに「技術に愛情を持ってやっている」という話を聞いたのですが、そのときは「そんなんだ」と思ったぐらいだったのですが、そんな気持ちになる技術はどんなものなのか?と思い、その先生の施術を受けにいったのが学ぶようになった理由です。

ボクも感動しちゃって、愛情を持つようになったのですよ(笑)

これを言うと驚かれることもあるのですが、ボクも定期的にメンテナンスをしてもらっています。

もちろん自分と同じ療法のものを。

体調を崩すことなく、今のところ体調不良で院を休みにしたことがないのは、絶対にメンテナンスをしてもらっているから。

自分が良いと思ってやっているものなので、自信を持って自分の施術を提供しております(笑)

学び続けることは簡単なことではありませんが、これをやめたら終わりだと思っていますので、今後も学びアップデートしていくことだけは約束させていただきますからね!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。