いろいろな療法があるし考えがあるけど自分がやっている療法が好き。

アジのお鮨@日本料理うつせみ

先日あるお祝いのため大好きな日本料理うつせみへ。

大好きなアジのお鮨もいただきました。

月に何度もは来れませんがご褒美や特別な日には来たいお店。

さまざまな療法に対する自分の考え

世の中にはいろいろな療法があります。

鍼灸でもいろいろな療法があるようなので合わせればかなりの数が。

全部を知っている人なんて存在しないと思います。

全店のらーめんを食べたことがある人がいないように。

だからボクはそれぞれの療法に良いところがあると思っているのです。

先日もセミナーをしているある先生がSNSで書いていたのですが「全員ができる方法でなければ意味がない」そんなことを書かれていました。

要するに教えたらスタッフみんなが簡単にできる方法、セミナーに参加したらすぐにできる療法がいいというように。

これはボクもそういう考えではあります。

だって教えてもらってもできるまでに10年かかるものなら、その10年どうすればいいの?となるわけだから(笑)

そういう考え方もありますよね。

ただ、自分自身はそういう方法を選択しませんでした。

ちょっと難しく、毎日の練習が必要なもの。すぐに教えられてできるものではない。

自分がこの仕事でやりたいのは痛み改善はもちろんですが「元気になる」そんなことを提供したいからです。

「すぐに痛みをとる」そんな方法は多くあるかもしれませんが「元気になる」というものは他に知りません。

自分が学んでいる療法は、健康などいろいろなものを定義して「哲学」がしっかりしているものです。

その部分に自分自身がひかれて「これを宮城・仙台でやっていくぞやっていくぞ!」と思ったのです。

自分はそういう道を選択をしましたしそれがいいと。

通っていただいている患者さんは自分の考えに共感してくれている方が多いので、そういう意味では間違っていない選択をしたのではないかと。

魔法のように一回で痛みをとることはできませんが、元気になって痛みが一日も早く改善できえるようにお手伝いをさせていただきます。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。