好きが共通しているコミュニティがあるって楽しい。

残響@まるたけ

この残響は福山雅治が名付けた日本酒なのです。

アルバムでも「残響」というタイトルもありますからね。

え、何で知っているかというと、数少ない好きなアーティストなので(笑)

高価な日本酒なので滅多に飲めませんがなぜか飲むことができました(笑)

店主に感謝です。

「好き」が共通していると仲良くなる

ここ最近は誕生日などお祝いのイベントが続いています。

8月はイベントで忙しいということがわかりました(笑)

誕生日のお祝いを一緒にできるってなんだかいいなぁと。

ボクも4月にやってもらったので積極的に主催をしています。

先日もある飲食店のお店の方々と一緒にお祝いで焼き肉屋へ行ってきました。

そこにいるメンバーって、性別も年齢も仕事もバラバラ。

20代から50代までいましたからね。

そしてキャラもバラバラ。

好き勝手に話をする人もいれば、美味しくてはしゃいでいる人もいる(笑)

とにかくバラバラなんですが、まとまりがあるのです。

なぜなのか仲良しだし(笑)

これはなんでかな?と思ったのですが、やっぱり「好き」が共通しているのです。

同じものが好き。

中心に同じ好きなもの(人)があって、そこに対して思う気持ちは同じ。

だから、バラバラなキャラたちでも、まぁいいかと許容することができるのです(笑)

そういう思いがなければ、今回の誕生日会もなかったように思うのです。

好きなものが同じコミュニティがあるのは本当にいいものですよ。

いろいろな世代や仕事の人に出会えるし楽しいです。

せっかく出会い繋がったメンバーなのでこれからも大事にしていきたいと思うのです。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のインスタ】

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。