飲み食いに興味があるのは「楽しさ」を教えてもらったから。身体や健康もそうなるように取り組む。

ブルームーン(福小町)@まるたけ

ボクの好きな日本酒の一つ木村酒造の日本酒・

特別な思いがあるのですが、好きで秋田まで蔵見学へも行ったから。

はじめての蔵見学だったので思い出もプラスされているというか。

これからも押しの日本酒として飲んでいきます。

教育は大切なこと

ボクが飲み食いに興味があるのは、もともと食べることが好きというのもあるけれど、素敵な人に出会いその楽しさを教えてもらったからな気がしています。

蔵見学に連れて行ってくれた人もですし、いっていなければ今くらいの思いはなかったように。

飲み食いもですが、お酒の美味しさ料理の美味しさはもちろんですが、合わせていただくとさらに美味しくなるということも教えてもらって興味を持つように。

ボクは教育されてきて今があると思うのです。

今ではわからないことや気になることがあったら、すぐに連絡して聞きますからね(笑)

教えてくれる人に恵まれているというのはあるけど、教育したのだから責任はとってもらいます(笑)

だから、日本酒好きではあるけど、ボクはそんなに詳しくはありません。

でも、こういう料理にはこういうお酒が合うというのはなんとなくですがわかるようになっていました。

知識を得てから知恵がついてきたような感じが。

これが自分の一番の趣味なので。これからもそういうことを楽しんでいくと思います。

自分の仕事に置き換えてもそうなのですが、やはり「教える」「伝える」ということが大事な仕事なのです。

こうやってブログを書くこともですし、施術中でも、そしてSNSでも伝えることによって、身体や健康に興味を持ってもらうことによって変わっていくと思うのです。

そう思っているからブログを書き続けているのですがね(笑)

頼ってくれる方の人生がより良いものになるようにサポートさせていただきます。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。