このブログを読んで大先輩の院へ行った方がいたという嬉しい出来事が。

京急蒲田駅

この景色は都会ならでは気がしています。

なんとなくこの光景が好き。

もう何回この駅に行っているかわかりませんが(笑)

勉強会に通い始めたころは「初心者」だなぁと思っていたけど、いまではけっこうベテランになっていることに驚き。

まぁまぁ頑張ってきたなぁと思うのです。苦しい勉強会から逃げずにやり続けてきたのでね。

「自分」がでなくても役に立てる

街月恒例のの勉強会に参加してきたのですがちょっと嬉しいことがありました。

大先輩から「先生のブログを読んでうちに来てくれた患者さんがいるんですよ」と言われたのです。

ボクは面識もありませんが、何かでこのブログをみつけて読んで何かを思ってくれたのだと思うのです。

関東の方なので、近くに同じ療法をしている先生を探して大先輩の院にたどり着いたよう。

これね、めちゃくちゃ嬉しかったです。

この仕事をしている限り「一人でも多くの方の役に立ちたい」そう思って取り組んでいますが、それはなにも自分が直接施術するだけが手段ではないと思っているからです。

こうやって信頼できる大先輩の院に行ってもらえれば、自分が施術をしていなくてもきっと喜んでもらえる。

ボクがスタッフを雇ったり、店舗展開しなくてもいいなぁと思えたのはこういうコミュニティがあるからです。

世の中にはいろいろな療法があるし、良くなればどんな療法でもいいと思っています。

でも、ボクは自分がしている療法が好きなんですよね。

自分も助けてもらった、助けてもらっているものだから。

もちろんボクらの仕事は結果が全てということを理解しての答え。

好きな療法だから毎月つらくても、苦しくても参加し続けていると思うのです。

これからも今回のように誰かに刺さってもらえたらいいなぁと思いながら情報を発信してまいります!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。