整体師も一日中施術をしていれば疲れます。だからこそ心がけていること。

二日町にあるジウプ。

ここのお店はあらゆるものに名前が印字されています。

写真を撮る人は多いから勝手に宣伝になるなぁと思ったり。

たぶんですがそういうことを意識してそうやっているのだと思います。

整体師も施術すれば疲労します

一日中施術をしていれば、当然ですが疲れてしまいます。

集中して施術をしていますからね。

無理をすればすぐに身体を壊してしまうのではないかと思います。

けっこう身体を壊すかたが多いですからね。

そうならないために心がけていることがあるのですが「無理をしない」ということ。

一日に施術する人数を決めていますし、休憩時間もしっかりとるし、時間外も基本的にやりません。

これらを意識しなければ無理をすることになるから。

安定したコンディションで施術することが何よりも大事だと思っています。

自分の代わりはいませんから。

根白石整骨院がなくなっても世の中は何も困りませんが、通われている患者さんは困りますからね。

そういう責任を持って日々仕事をしていますよ。

でも、これってボクだけの話ではないはず。

読んでいるあなたの代わりもいないのです。

だからこそ無理をしすぎずボクらのようなセラピストをうまく利用しながら元気で過ごしてほしいのです。

そして、一人一人体力が違いますから、あの人がやれるのだから自分もやれると思わないように。

他人の真似をしたり、比べてはいけませんよ。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。