自分の身は自分で守る。ワガママでもいいと思う。

泉中央にある『まんみ』で食べたニラらーめん。

野菜がたっぷり入ったあんかけのらーめんが食べたくて。

若い頃はらーめん食べ歩きというか人気店へ行ったりしましたがいつからか中華料理屋さんのらーめんが好きになりました。

自分で守るということ

SNSを見ていたらあることが書かれていました。

それは『自分の身は自分で守る』ということ。

書いていた方は人混みが苦手なようです。

もともと家にいるのが好きなようで、街が騒がしくなる時期は意識して自宅にいるとのこと。

なぜかというと『疲れる』からだそうです。

これ見てね『わかる!』と思いました(笑)

ボクも人混みは疲れてしまうので苦手です。

東京へ何十回と行っているけどなれませんから。

毎回ものすごく疲れて仙台へ帰ってきますし、着くと安心するので。

たぶん、いや絶対に住めないと思います(笑)

電車通勤もできない気が。ずっと車通勤なので。

荒川は人混みが苦手というのをお伝えするブログではなく(笑)自分にとって負担になることを避けられるなら避けた方がいいよってこと。

人それぞれストレスになることってあるじゃないですか⁉︎

先日、50歳手前の方、41歳の荒川と、20代の女性という3人で飲んだのですが、約束してたわけではなく集まった感じなのです。

まぁ、仲良しだからそうなったのだけども。

最初に50歳手前の方があるお店で飲んでいて、自分がそこから合流して、そして女性も合流したという感じ。

その時に話しになったのが『こうやってその時の感じで飲み行くのが楽だからいいね』ということ。

3人ともそう思うタイプだったのです。

このメンバーであれば、いつでも会えるから事前の約束だったら断ったと思う。

遠くから人がくる、相談がある場合は約束するけど、そうでなければいつでも会おうと思えば会える人とはそういう関係でいたいタイプ。

疲れてたら飲みたくないから(笑)

約束が『ストレス』になってしまうのです。

めちゃくちゃワガママかもしれないけど健康を扱う仕事してますからね。

優先順位があるから。それは誰にでも。

そういうことをちゃんと事前に説明しても理解してもらえなかったら仕方ない。

嫌われても、離れられても仕方ないのです。

もう若くないのでね。無理はできないのです。

でも、ちゃんと伝わってるかなぁ⁉︎(笑)

自分の身は自分で守っていきましょう!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。