根白石整骨院を経営してきた15年間でさまざまなことを患者さんのためになるように変えてきた。

カキのとうがらし炒め@ジウプ

名前からどんな料理が出てくるかと思ったらカキフライを炒めたものです。

豪華さにびっくりしました(笑)

少しのピリッというからさで辛味が苦手な方も食べれるもの。

詳しい情報はインスタを参考に。

患者さんのためになることしかしない

根白石整骨院は健康保険を使った施術を一切おこなっていません。

開業して15年くらいになりますが10年以上はそういうスタイルで経営しています。

今では保険を取り扱わない整骨院も増えましたが当時は「なぜ整骨院なのに保険が使えないの?」と言われたものです。

なぜ健康保険の取り扱いをやめたのかというと、一番は患者さんのためにはならないと思ったから。

健康保険を取り扱う施術というのはできる範囲が限られています。

一度にじっくり施術というようなことはできません。

料金が安価な分はこまめに通っていただく必要があります。

これは患者さんにとってどうなんだろう?と思ったし、自分だったらそういうところへ行こうとは思えないと思ったのです。

「わざわざ根白石整骨院へ来てもらう」ためには何をすればいいかと思ったら自分にしかできないことをしようと思ったのです。

数多くの方を施術するよりも、限られた人数の方をじっくり施術をしようと決めました。

変えた直後は患者さんが半部くらいになったこともありましたが(苦笑)同じような気持ちの方が来てくださるように。

そして自分がやりたいこと、得意なことを考え足の痛みと子供の整体に特化していったら、今では遠方や県外からも多くの方に来院していただけるようになりました。

たぶん何も変えずにきたら根白石整骨院は今頃なかったように思います。

今では一人治療院になり、貸し切りで施術をするようになりました。

大きなことはできないけど、少しでも日常が過ごしやすくなるようにこれからもサポートしていきたいと思います。

そして、これからも患者さんのためと思ったら変化をしていきますよ!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。