ぎっくり腰に整体は効果的なの⁉︎

二日町にあるジウプで食べた肉豆腐。

なぜなのかこの日はコースのように勝手に料理が出てきました(笑)

お腹空いているときはその方が嬉しいです。

ぎっくり腰は整体が効果的

ぎっくり腰になったことがある方はわかると思いますが、ものすごい激痛があります。

ひどくなると歩くのも座っているのも辛い。

そんな状態はどうしていればいいかと思う方もいるかと。

『整体は受けて大丈夫なの⁉︎』

整体はめちゃくちゃ効果的なので受けた方がいいですが、患部を刺激するものは避けた方がいい。

いろいろな方法があるのでね。

根白石整骨院の整体は全く問題ありませんが、マッサージしたりは避けてください。

お風呂もですが、直後は楽になったような感じになりますが痛みが強くなったり。

これはマッサージも。

今ある痛みをなんとかしようとしすぎると後々辛いことに。

ボクもそういう『失敗』した経験があります。

痛みをなんとかしようと頑張って、患者さんからも『すごい!楽になった』と直後に喜ばれたけど『翌日痛みが余計にひどくなった』と言われたり。

強い痛みは無理をしてはいけないのです。

ただ、根白石整骨院のぎっくり腰の整体は3回くらい立て続けにやれば日常生活に支障が出なくなります。

これはそういう計画で施術をする必要がありますからね。

初回はあまり施術をしません。

それでも動きが良くはなります。

2回目から痛みをなんとかする整体をしていくのです。

年末年始はぎっくり腰になりやすいので、なった場合にはすぐにお問い合わせくださいね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。