「あの人」と比べることは絶対にしてはいけない理由。

カニミソクリームコロッケ@ルーペ

仲良しな方が料理人をしているお店なのですが、年末に飲んだときに「自信のあるコロッケができたのでぜひ食べに来てください」と言われたので食べてきました。

こういうことを言われると嬉しくなりますよね。

そして自信を持って言ってきただけあって美味しかったですよ。

人と比べてはいけない理由

休み期間中もけっこうこのブログを読んでくださる方がいます。

ブログをやったことがある方にしかわかりませんが、ブログは書いただけで読んでいただくことはできません。

書いてることなんて誰も知らないじゃないですか?

だからブログを書いても読んでいただける方は限りなく少ないのが現実。

でも書き続けているからなのか読んでくださる方はどんどん増えています。

書いても読んでいただける人がいなければ意味がないですからね。

これからも「読んで良かった」とたまにでも思っていただけるように書き続けていきますね!!

今回は「人と比べない」ということを。

きっと「あの人ができているのになぜ自分はできないのか?」と思ったことはあるのではないでしょうか?

例えば、同じ年の人が運動をしているのに自分はできない。

怠けているのかなんて思ったことがある方はいるはず。

でもね、人と比べては絶対にいけないのですよ。

なぜかというと人それぞれ体力が違うし生活環境だって違うからです。

人は生まれもって「体力」が決まります。

いわゆる「体質」ですよね。

身体が強い体力がある方は無理をできますが、そうではない方は無理をしたら身体を壊してしまいます。

これは自分自身は体力ないタイプだからわかりますが無理ができません。

体調を崩してしまうから。

意外にと思われますが、ボクはとにかく寝るのが早いです。

たっぷり睡眠をとらないと体調を崩してしまうから。

そして、日常的に身体に負担のかかる仕事をしているので運動もしません。

高校までは甲子園を目指してめちゃくちゃ運動をしてきましたが今は「やらない」という選択をしています。

仕事でくたびれているのに、運動なんかしたら余計にくたびれてしまうから。

友人だったり、周りには運動をしている方もいますがボクはそういう理由でやらないのです。

誰がやっている「あの人もやっている」なんてことは関係ありません。

メジャーリーガーの大谷選手は努力もしているのでしょうが、二刀流ができるのはやはり体質的に強いのがあるはず。

今まで強靭な体力を持っている人ばかりのプロ野球かで誰もできなかったことだから。

それを真似するのはやはり難しいですよ。

自分にあった方法で十分なのです。

絶対に他人と比べることはしないように!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。