福山雅治ファンのボクが選ぶ好きな歌

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

以前のブログにも書きましたが福山雅治のファンです。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 ボクは人生でライブに2回だけ行ったことがあります。 一回...

今年の2月にある宮城セキスイハイムスーパーアリーナのライブにも行ってきます。

人生で3回目のライブですが福山のライブは2回目(笑)

楽しみだなぁ〜!!

ボクは歌を今はあまり聞きません。

福山の歌しかほとんど聞かないのですが、そんなボクが選ぶ福山雅治の好きな歌ベスト5を今回紹介!

もしファンの人で「わかるよ!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。

福山雅治の好きな歌ベスト5

好きな歌なのでベストはつけられない。ということで5曲を選びました。

本当は全部好きなんだけどね(笑)

シチュエーションによって聞きたい曲って変わります。

朝の通勤のときと、仕事終わって帰るときに聞きたい曲は違うし、仕事の直前に聞きたい曲も違います。

明日へのマーチ

シングルの歌ではなく、アルバム収録曲。

この歌を聞くと元気がでます。だからけっこう職場について仕事前に聞くことが多いですね。

土曜の16時にラジオをしていたときによくこの歌を聞いた記憶があるんですよね。

少年

東芝液晶テレビ「REGZA」CMソング。

この歌ははじめて行ったライブの1曲目で歌いながら登場した曲でもあります。

「こんなにピカピカした人がいるんだ!」と衝撃(笑)

それ以来この歌が好きになりました。歌詞がまたいい曲。

この曲も元気がでる曲なので朝通勤中に聞きたくなる曲。

誕生日には真白な百合を

TBS系日曜劇場「とんび」の主題歌。

このドラマも好きだったこともあるけど、

子から親への思いを歌った曲でなんか泣けてきます。

ちなみにドラマを観て号泣しました(笑)

最愛

映画『容疑者Xの献身』主題歌。KOH+(柴崎コウ)に提供した曲。

セルフカバーで歌っているのですが、もうね、最高!

完成度の高い歌と聞かれたらこの歌を選ぶと思います。

道標

日本テレビ系『NEWS ZERO』エンディングテーマ。

この歌はおばあちゃんへの思いを込めて作った歌だそうです。

そしてテーマは「命」

メロディ、歌詞ともに心が震える歌。

福山雅治の人気曲と言えば

「桜坂」や「家族になろうよ」「Squall」などがランキングされることって多いと思います。

もちろんいい歌だし、ボクも好き。

歌と思い出

でもね、ランキングした歌はなんか思い出があるんでしょうね(笑)

やはり歌のすごさって聞いたときに、その時の記憶がよみがえるということ。

歌と思い出は切っても切れない関係なんでしょうね。

まだまだ多くの曲を出してほしいなぁ。

ライブでは何を歌うのか?!楽しみです。

福山雅治オフィシャルサイト – 最新情報、ディスコグラフィー、バイオグラフィー、オフィシャルオンラインストア「福山屋」、オフィシャルファンクラブBROS.入会案内、BROS.会員限定サイトへのログイン・会員限定コンテンツの配信など。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。