忘年会疲れのぎっくり腰が増えてきている!日本酒好き整体師のつぶやき(12月18日~24日)

どうも。仙台の「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

先週はいつもより多く電話が鳴りました。

なぜなのか知りませんが、電話が鳴るときは立て続けなんですよね。

同じ人に[すいません」を何回も言うという。

これ予約あるあるなんです(笑)

ただ、こればかりはコントロールできないことなので。

許してください(笑)

そんな一週間のつぶやきです。

日本酒好き整体師の一週間のつぶやき

月曜日

前日に自宅の大掃除をして後はゆったりと過ごして元気な月曜日。

年末の道路は混むので出勤時間を少し早めに。

火曜日

前日には一人でお世話になっているお店「なかぐろ」に行って一人飲み。どうしても忙しくなってくると余裕がなくなってくるので。

ゆったりとした時間を過ごしたくて。そんな時間も大事。

水曜日

冬になると心臓や脳が原因で突然死が多くなるとテレビでやるのが多くなっています。

急に動くと負担がかかるのでゆっくり動きましょう!

木曜日

前日は飲み仲間と「○たけ」で忘年会。

年末まで忙しいのでここで忘年会というのは一旦終了。

飲まないわけではないですからね(笑)また飲む機会がやってくるのでちょっと休憩。

金曜日

ぎっくり腰が急増!年末に多くなるからやっぱりか!と。

まっすぐに立てなくなるんですよね。

でも早期に施術するとすぐに日常生活送れるようになるで心配いりません。

土曜日

道路が凍結していて事故が多発!!自分がしっかり運転していても事故はもらう可能性もあるので注意が必要ですね。

目の前で転ばれたときってびっくりしてどうしていいかわからない。すぐに立ち上がったので「大丈夫ですか?」と聞いたら「大丈夫です」と笑顔で言われたのでよかったです。

日曜日

ボクの日曜日の朝は泉中央にあるパン屋「アドゥマン」で始まることが多い。

ここのパンは最高に美味しいです!ここのパンしかこの何年も食べていない。

年末年始はぎっくり腰が多くなる!

お酒を多く飲んだり、深夜まで飲食をすることで内臓が疲れてしまいます。

その影響でぎっくり腰が多くなります。それと寝違えも多くなりますよ。

正月は一日中だらだら飲んだり食べたりしているのでやはり内臓がお疲れに。

内臓も筋肉なので使ったら休ませる」という考えをもってください!

では、素敵な一週間をお過ごしくださいね♪

では、また!!

ぎっくり腰の記事

ぎっくり腰はすぐに治療をうけることをおすすめします。安静にしていてもなかなか良くならず日常生活に支障をきたします。当院の整体では早期に生活がおくれるように治療をおこなっていきます。

寝違えの記事

寝違えての首の痛み・肩甲骨の痛みはすぐに治療をおこなえば治ります。寝違えは寝方が悪かった事が原因と思っていませんか?寝違えの原因と治療方法について書いています。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。