今まで以上に信頼関係が大事になっていく。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

暑い。急に暑くなりましたね。

このような世の中ですがそれなりに多くの方が来院されています。

人によっては「こんな時に?」と思うかもしれませんが痛いものは痛いですし、つらいものはつらいのですよ。

そういった方は来院されていますし、体調を崩したくないと予防のために今まで通われている方は普段通り来院されています。

要望に応えられるように対策をして営業をやり続けているのですが信頼関係がとても重要だと感じています。

ボクは3週間に一度髪を切りに行くのですが今でも行きます。つい3日前にも行きました

もし営業しなければそれは諦めるけども営業をしているのなら行くわけなのですが、なぜ行くかというと信頼関係があるからなんですよね。

お世話になっているヘアーサロンはご夫婦2名で営業しているお店。

髪を切るのは一人だけなので近くに他の人がいることがない。店内で極力人が会わないようにもされている。

そしてこういう騒動になってからお互いにどういう対策をしているのか話をしていてものすごく衛生管理を今まで以上にされている。

だから個人的には何も心配をすることなく通わせていただいています。

そもそも信頼関係がないところに何年も髪を切りにはいきませんけどね(笑)

これはうちもですけど、今まで通りに何も対策をしないで営業をしていたらどうでしょうか?

自分が患者の立場なら通うのやめます。

結局はお金で守ってくれないんだ?という気持ちになってしまいます。

もちろん商売をしているわけなので売り上げは大事。

なければ生活ができませんから。

でも、信頼関係がなくなっても商売は続けられなくなると思うのです。

個人的にニーズと信頼さえあればやり直せると思っています。

今はつらくてもそれさえあれば、いつかまた立て直すことはできるはず。

大事なものを見誤って失わないようにしなければいけないときだとも思います。

そして最後に家にいることが多くなんだか体調が優れないという方はぜひご相談くださいね。

根白石整骨院は営業してますよ!というお知らせでしたーー(笑)

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。