寝違えた首の痛みもすぐに良くなるわけではない!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

いろいろキノコの天ぷら@米とぶどう

天ぷらって美味しいのは美味しい、そうでもないのはそうでもない(笑)

ここの天ぷらは美味しいのです。

寝違えた首の痛みも一度で良くなるわけではない

先日もあった出来事なのですがお問い合わせで「寝違えて首が痛いのですが予約空いてますか?」と聞かれて「予約でいっぱいです」と答えると「じゃいいです」ということ。

まぁ仕方ないですよね(笑)こんなやりとりが2日間続いたのです。

いまものすごく痛いのでとにかくなんとかしてくれるところへ行きたい!という考えなんだと思います。

ボクもかなり前だけど歯が痛くなってすぐに見てくれる歯医者を探した経験が。

でもね、だからと行ってその日に整体へ行ったからとすぐに痛みが楽になるわけではありません。

もちろん痛くなってからすぐに整体へ行った方がいい。絶対に。

寝違えて首が痛くなるのも原因があってなるものなので、なるべくしてなっているのです。

寝違える原因


突然痛くなる首の痛み寝違えの原因は大きな原因として「胃」の不調が影響しています。

たまたま寝方が悪くなって痛くなるわけではないのですよ。

ちゃんと体調が良くないという下地があるから寝違えてしまうのです。

だからこれらが良くなっていかないと首の痛みも良くなってはくれません。

急激な痛みには無理はできない

首が動かせない、寝たりするのも大変なぐらい痛みがでているものに対してあまり施術をすることができません。

あえて大きな変化をしない程度に終わらせることもあります。

今の痛みをなんとかしようとしすぎると、後々に痛みが強くでてしまう可能性があるからです。

正直、そういう経験をしてきました。

今ある痛みをなんとかしようと一生懸命に深くアプローチして施術後に「ものすごく楽になりました!」となって喜ばれたのに翌日に痛みが強くでて「なんか悪化しました!」というような経験が。

これ悪化したわけではなく反動がでているのですが、患者さんからしたら【痛みが強くなる=悪化】となりますからね。

せっかく身体に良いことをしたのに「悪くさせられた」となってしまったらお互い悲しい思いをします。

魔法ではありませんからすぐに良くなるとは思わないでくださいね!!

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。