経営者として大事なのは学びやり続けること。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

お鮨を食べてきました@花一寿見(はないずみ)

はじめてのお店へ行ってきました。

コース料理のみのお店で次々とお鮨や刺身などの料理が出てきて美味しく楽しくいただくことができるお店。

お鮨が好きなのでまた行こうと思います。日本酒も豊富なので日本酒好きにもおすすめ。

寿司花一寿美 - すし花一寿美 - すしはないずみ - 寿司はないずみ - はないずみ

学びやってみること

こうやって毎日ブログを更新していますし、他にもSNSも更新しています。

誰かにやった方がいいよと言われたわけでもないすし、教わってやりはじめたわけではありません。

なんとなく「やったほうがいいなぁ」そう思ってやり始めました。

それはお店を経営しているものとしてね。

時代にアンテナは張ることは大事なことだと思います。

でも、いまだにインスタのやり方も知らない方もいますし、LINE公式アカウントの存在を知らない方もいますよね。

それがすべてではありませんよ。でも必要な業種には必要なものですしやった方がいいものはあります。

もう「知らない」では通用しない世の中になってきていると思うのです。

時代に取り残されてしまいお店に人がやって来ないというようになり商売を続けられなくなってしまうというように。

知った。やってみたうえで「やらない」ならいいと思うけどもやってもみないのに「わからないからやらない」はもったいない気がします。

先日ある方から「荒川さんはどうやって知ったり覚えたりしたのですか?」と聞かれたのでそれに対するアンサーブログ的になりました(笑)

ボクはとにかく見漁る。参考になるものをとにかくたくさん。

誰かに学んだわけではないけどもネットで調べたり本を買ったりして学んだりしました。

そしてとにかくやって、やりながら修正してという感じです。

自分は生み出すことが得意ではありません。参考にするものがあってそれからオリジナルを作っていくという感じです。

曲を作る作曲家も小説を書く作家もたくさんの音楽を聞いたり、物語を読んできたからできるんじゃないですかね?まったく知らないけども(笑)きっとそうだと思います。

だからホームページだって多くのものを見てるしブログも読んでいますよ。インスタもね。

よくわからないという方は「人に教わる」のも一つの方法だと思います。

時間をかけ自分で覚えるか人に教わりお金をかけるかしかない気がしています。

今日もギリギリになりましたがブログを更新することができました。

では、また明日。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。