依存せずに「自分で治す」という意識をもってもらう。それが整体師の役割。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

鯖の巻き寿司@うつせみ

29日で根白石整骨院の営業は終了。

一年間無事に駆け抜けることができました。

まだ終わっていないので2020年の思いは後日更新しますがとにかく良かったです(笑)

といってもすぐに2021年がやってきますので営業はしませんがもうすでに来年に向けて動きださなければいけません。

経営者には休みはありませんから。

ボクはそんな生活嫌いじゃないです。年末年始も毎日ブログは更新していきますので読んでいただけたら嬉しいです。

依存せずに自立してもらうお手伝い

けっこう世の中では「簡単」というのほしがる人は多いです。

「数か月でゴッドハンドになれる」「誰でも月商●●●万円を稼げる」wこんな言葉が書かれたDMやメルマガもきますし、SNSでもよく見かけます。

そりゃ、ボクも簡単にすべてできるようになり、ことが進んでほしいと思っていますよ。

でも、そう簡単にいかないことはわかっています。

いつかはできるようにと試行錯誤をしています。

たぶん一生そうなんだと思っています。

試行錯誤をする人、考え、行動できる人は軸があるのでぶれません。

だから依存もしない。

簡単を求めると人に依存してしまいます。

人を頼るのと依存するのって全然違いますからね。

自分の仕事でいえば患者さんが依存しないように自立を促しています。

なぜ痛くなるのか?どうすれば良くなるのか?をお伝えして、どんどんセルフケアも教えてできることは自分でやってくださいね!というのがスタンス。

「自分で治す」という意識を持ってもらうように。

その中の一つのツールとしてボクがいるというように。

だから依存する患者さんがほぼいない。

そういう意識を持たないといつまでもサプリや食材をおっかけ、存在もしないゴッドハンドをおいかけるようになってしまうからです。

ただし、自分でできることとできないことはあります。

よく例えでいうのですが虫歯になったら自分でいくら歯磨きをしても虫歯は治りませんから歯科へ行く必要がありますよね。

これは痛みや不調も同じ。

あくまでもケア方法は悪くならないためにやるもの。歯磨きと同じ。

だから痛みや不調がある場合はすぐにボクら専門家を頼ってくださいね。

来年もこういったことをどんどん発信していきます。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。