【本当に困っている人から信頼される整体師になりたい】根白石で開業しているけど高齢者が少ない理由。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

焼き魚「サワラ」@うつせみ

焼き魚って美味しいですよね。でもあまり食べれるお店ってそんなにないんですよ。

たまたま行くお店にないだけなのか?(笑)

根白石整骨院の特徴

「根白石」ってどこにあるかわからない方も案外います。

知っている方のイメージとして「田舎」「山のふもと」みたいな感じ。

この時期は雪の量を心配されますが特別多いことはないですからね(笑)少し多いくらい。

田舎なのでうちに来院される方は「高齢者の方が多い」とよく思われますがそんなことありません。

むしろ根白石整骨院は高齢の方は少ない。

70代以上の方は10名もいません。数えたら3名のみでした。

40代・50代と10代がメインの整骨院。

そして根白石の方は来てませんから(笑)

開業当初の保険やっていたときは高齢の方や近所の方が多かったですが今のスタイルにしてからは全く来ません。

根白石整骨院へ来院される方は宮城県全域から来ていますし県外からも来院されています。

同じ仙台市でも太白区や宮城野区や若林区からは1時間くらいはかかりますが来てくれています。

片道に1時間かけている方は半数。

泉区や青葉区の近くの方や富谷市の方が半数。

地域に密着というやり方ではなく「どこでもやれる」という意識のもと経営していますのでそのようになっていて嬉しいです。

そして利便性がゼロのとこですから「よく商売できているね」と言われることが多いですが、今ではそれなりに多くの方に来ていただける整骨院になりました。

すぐにこうなったわけではなくいろいろ試行錯誤してきてやっとという感じかと。

開業したの26歳で若い。

しかも地元でもない場所ですから。

そして保険の整骨院がほとんどの時代に保険をやめて。

あまり振り返りたくないくらいつらい経験もしてきましたね(笑)それについては今度書きますね。

遠くから来てくれたり、保険使ってるところからしたら10倍くらいの料金するところでも「行きたい」そう思ってもらえるような整骨院にしたいしそういう整体師になりたいと思ってやっています。

「荒川じゃなきゃダメだ!」そう言ってもらえるように。

そういうことを思ってくれる方の期待を裏切らないように努力は絶対にしますからね。

来年も進化していきます!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。