ダイエットと減量では目的とアプローチが違うように痛み軽減と改善も違う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

カキフライを食べたくて@のん太

ここの親方は76歳?!と言っていたような。

割と美味しいものを食べてきてますが、ここのカキフライほど美味しいのは食べたことがない。

それくらい美味しくて一か月で3回も行ってしまっています(笑)自家製タルタルも美味しい。

とんかつは「ロース派」なんですがはじめてヒレカツに。

これも美味しい。たぶん一緒に食べ比べてしまうと「ロースがいい!」となりますが「ヒレカツも美味しい」というのを教えてくれました。

家からも職場からもそんなに離れていないのでまたこっそり食べにいこうと思います。

「目的」によってアプローチは変わる

痛みを軽減することと、痛みを解消することは似ているけど違います。

減量とダイエットも違いますよね。

やっていくことは少し似ているけども「目的」が全く違います。

痛みを軽減する方法をあげると薬が代表的なものですよね。

テーピングやサポーターなんかもそうかもしれません。

でも、これらは「良くなるもの」ではありません。

減量するなら「絶食」が一番効果がありますよね。

ボクサーなどはそうやってで減量していますし。

目的は体重を減らすこと。

「ダイエット」は違いますよね。体調維持を目的におこなうことですから。

根白石整骨院では「痛み解消」を目的にアプローチをしています。

だから、一時的に痛み軽減を目的にしたテーピングなどをしていません。

痛み軽減ならきっとボクよりも得意な人や方法があると思います。

それが目的ならうちの患者さんはボクに任せていないはず。わざわざ遠くの根白石まで来ないと思う。

目的も違えば「アプローチ」も変わっていくのです。

自分の目的な何のか?そして行っているところ、行こうと思うところは何の目的を持ってアプローチしてくれるのか?というのは調べて知った方がいいですよ。

けっこう間違っているというか、痛み改善を目的にしているのに痛み軽減を得意にしているところへ行っている方は多いです。

わかりやすくいうと膝が痛くてなんとかしたのに、リラクゼーションのお店へ行っていたりとかですね。

たぶんお店としても「いや、これうちじゃないでしょ?!」と思うのではないかと。

わからないけども(笑)

逆にうちに「とにかく全身気持ち良く揉んでください」と来られた困るし断りますからね(笑)

ぜひ一度考えてみてください。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。