ボロボロの靴を履いたりかかとを踏んだりしても首の痛みの原因になるよ!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

三重の日本酒「作(ざく)」@まるたけ

美味しい日本酒でした。

これをみつけたらぜひ飲んでみてほしい!けどもどこにでもあるわけではないかなぁ(笑)

いいお酒を飲めるのはありがたいことですね。

足元の不安定は首の痛みを引き起こす


あまり考えていないことなのですがボロボロの靴を履いたり、靴のかかとを踏んで生活することがどれだけ身体に良くないか。

足元が不安定ということはどこに負担がかかるかというと上の方ですよね。

「首」にものすごく負担がかかるのです。
だからそういった生活が首の痛みの原因になっていることもあるのです。

一番簡単に首こりや首の痛みを予防できる方法ですよね。

靴の底がすり減っていてまっすぐに着けない状態のものは買い替えた方がいいですよ。

けっこうガタガタな靴を履いている方は多いです。

サイズがあっていないというのはそれは問題外ですからね。

「まだ履ける」という問題ではなく身体に合わないものはあなたにとってマイナスになるのです。

もったいないかもしれませんが、合わないものを使うことで痛みで悩まされる方がもっともったいない。

これは絶対にやってはいけないのが踵を踏むこと。

当たり前ですが靴が壊れてしまうし安定性がなくなってしまいます。

そして常にアンバランスな状態なので首に負担がかかりますよ。

絶対にやめてくださいね。これみつけたらボクめちゃくちゃ怒りますから(笑)

正しくないことをしていれば負担がかかり痛みを引き起こしてしまいます。

気を付けましょうね。

それと全然関係ないことなんですが「バッグが重い」という方。

こんな重い荷物いるの?(笑)

もちろん必要な方もいるので一概には言えませんが、案外必要のないものも入れている可能性は高いです。

患者さんにこの話をしたら「確かに!!見直してみます」と言っていましたが。

重い荷物を持って歩けば負担がかかって首に痛み出やすくなりますからね。

最後ちょっと話がそれてしまいましたが、まずは足元、靴を見直すようにしましょう!!

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。