日本酒好き整体師が考える「飲酒」と「健康」。体調を整えて飲むことが大事。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

セリが入ったオムレツ@シェルまる

卵好きにはたまらないオムレツ。

マスカルポーネとトマトソースの相性が素敵な味でした。

もちろん美味しい!!

ゴールデンスランバ

ボクはこうやって美味しい料理を食べてお酒を飲むことが好きです。

はっきり言いますが「飲酒」は決して身体にいいことではありません。

「健康」だけを求めて生活をするなら飲まない方がいいと思います。

でも、ボクは「健康」を扱う仕事をしています。そして人よりもきっと多く飲む(笑)

なんだか矛盾している感じですが「飲酒は健康的ではない」という考えを持っています。

じゃ、飲まないかと言われたら飲む。

なぜかというと、美味しい料理を食べてお酒を飲むことは人生の中の楽しみでもあるから。

健康のために生きているわけではありません。人生を楽しむために生きているつもりです。

だからといって好き勝手に何でもありかと言われたらそれは違います。

仕事も長く続けたいし、ずっと美味しい料理も食べたいし美味しい日本酒も飲みたい。

そのためにボクは健康で入れることをしています。

毎日お酒は飲まないし、睡眠時間も多く取るようにしています。

そしてこまめにメンテナンスをしてもらっています。

そうやって体調を整えて仕事をするし、飲酒もしています。

自分がしているから言うわけではありませんが、お酒好きな人こそこういうの気を付けて飲んでほしいと思うのです。

お酒を飲んで寝ると「睡眠不足」になってしまいます。

寝てるけど熟睡ができていないから身体が回復してくれません。

そしてもちろん内臓にも負担がかかります。

使い過ぎたら休ませなければいけないので。

ボクはたぶん普通の人が飲めないくらい飲むらしいけど週に1回、多くて2回ですからね。

なんか毎日飲んでいるイメージ持たれているけど(笑)

「日本酒好き」は一人でも多くいてほしいのでのん兵衛を応援していますよ。

そんな方もぜひボクにお任せくださいね!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。