首の痛みを放置してはいけない理由。何よりも生活のパフォーマンスが上がらない!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ちょっとお高い荒川お通しセット@まるたけ

通常はお通しは3品なのですが、荒川セットはその倍くらいあります。

これはいつもより豪華バージョン。

言っておきますが、無料で多くされているのではなくちゃんとお金を払っていますからね(笑)

金額はどうでもよくて、こうやってボクが好きなように対応してくれるのが嬉しい。

首の痛みを放置してはいけない

首の痛みで悩まされて、それを我慢して生活をしていると、当然ですがどんどん悪化していきます。

ちょっと動かすのが痛かったというものが、左右向くのが痛くてできないということも。

日常生活を過ごすのも支障がでるように。

左右向くのも痛いと車の運転をするのも大変になりますから。

だから放置をしてはいけません。

でも、それだけではないのです。

痛みがあって生活をすると、日常生活のパフォーマンスが下がっていくからです。

生活のパフォーマンスが上がらない

首に限った話ではありませんが、痛みを抱えて生活をしていてモチベーションって上がりにくくありませんか?

痛みがある状態と、ない状態どちらがモチベーションが上がるのかと言われたら、絶対に痛みがないときですよね。

モチベーションが低いときにパフォーマンスも上がりにくいですよね。

だったら、体調を良くしてやる気がある状態で全力で日常生活や仕事ができた方がいいと思いません?

イライラして過ごしたいですか?

それだけではなく、痛みを抱えて無理やり施術していたら、患者さんの満足度は下がってしまう気もしています。

具合悪そうなセラピストに施術されるの嫌じゃないですか?ボクは嫌ですね。

満足する仕事ができないのもですし、体調悪い中で生活するというのがボクは嫌なんですよね。

やはり、イライラしてしまうから。

いつもイライラ、ピリピリしている人からは離れていってしまいうし、人間関係もうまくいかない。

ボクはそんな生活を送りたいとは思いません。

今回は首の痛みで書きましたが、どんな痛み、不調にも共通して言えることです。

自分のため、大切な人のためにも痛みや不調は放置しないで生活をしましょう!!

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。