どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。
桜満開の日本酒ラベル。
これから一ヶ月続くものに合わせてまるたけ店主が朝に市場へ行き買ってきたようです(笑)
これから始まるマンボウ週間を乗り切るために、本日はコリコリ食感が美味しいマンボウ炒めをご用意致しました…笑 pic.twitter.com/lcRtTGPDBB
— 仙台大町の日本酒処 和醸良酒○たけ(まるたけ) (@w_marutake) April 3, 2021
ボクら小さなお店の経営者は給料日に黙っていてお金が振り込まれることはありません。
日々の営業によって生活が成り立っています。
売り上げがなければ生活ができなくなってしまいますので収入を得るために働く必要があります。
そんな中ボクの行きつけのお店「和釀良酒まるたけ」はこういう決断をされました。
【4月5日以降の営業について】
②マンボウ中も酒場の雰囲気を気軽に楽しんで頂くため、11時30分から20時まで(19時ドリンクL.O)の通し営業を行います。
③期間中、ココロもお腹も満腹になって欲しいと願い満望(マンボウ)定食/1,980円をご提供いたします。
※尚、店内は消毒は勿論のこと、換気が良過ぎるくらいの換気を実施しております。
仙台大町のまるたけです。
4月5日(月)より営業時間を11時30分から20時迄の通し営業と致します。
またココロとお腹を満腹にする「満望(マンボウ)」定食1,980円(飲み物別)もご提供いたします。
マンボウ中でも気軽に立ち寄れる酒場の雰囲気を作って行きたいと思います。是非、ご利用ください。 pic.twitter.com/0U1G6WqiF4
— 仙台大町の日本酒処 和醸良酒○たけ(まるたけ) (@w_marutake) April 2, 2021
お店はさまざまな役割りがあると思うのです。
だからどんな決断をしても誰からも批判されることはないはず。
ボクは大好きなお店が「休業しない」と決断したのだから全力で応援したいと思います。たぶん自分が同じ立場でも同じ決断をしたとはずだし。
しかも一年前と今は違いますよね。コロナと向き合ってきた一年間の経験があります。
19時までしかお酒を飲めないからなかなか行けませんが、行けるときがあったらね。だってボクの実家みたいなお店だから。
自分が同じ立場になったらどう考えるかなぁと思うと、売り上げがないのもつらいけど、人から求められていないと感じることがとてもキツいことな気がしています。
でも、決してそんなことないですからね。絶対にそんなことはない。
でもそう思っちゃう、人間だもの(笑)
それと一つ。
ボクもお店を経営していますが当たり前に対策をしています。
それは感染をおこしたくないし、自分も守らなければいけないから。
これはどこのお店でも同じだと思いますよ。
とにかく好きなお店は応援し続けます。
根白石整骨院の特徴
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。
ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。
荒川 佳祐
最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 年末年始の営業のお知らせ。特別営業になりますのでご注意を! - 2024年11月24日
- 冷える時期は坐骨神経痛の方は増えますが長い入浴で温めすぎないように! - 2024年11月23日
- 扁平足だから足底筋膜炎になるわけではない。 - 2024年11月22日