人を紹介できるのは「技術力」と「人柄」。だから人柄が伝わる発信は大事だと思う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

レバーパテ@シェルまる

美味しいレバーパテ。ワインだけではなく日本酒にも合う。

待ち合わせしていて早く着いたから食べて待ってたら「同じの食べたい」ともう一つ注文することになりました(笑)

紹介できるのは技術と人柄

先日、5年前に通われていて現在は関西に住まわれている方から相談を受けました。

「覚えてますか?」と聞かれましたが覚えてますよ(笑)

ちゃんと通われていて関係性のある方は忘れません。

その方に「どういう先生のところへ行ったらいいですか?」相談されて「こういう先生は信頼できますよ」と返信させていただきました。

「自分ならこの先生かなぁ」というものを3件くらいピックアップして。

その方から連絡があり「三ヶ月も良くならなかったのに1、2回で痛みがなくなりました」という報告が。

ものすごく嬉しかったです。

ボクはその先生にあったこともないですし、施術を受けたことはありませんが信頼できると思って紹介させていただきました。

何がいいと思ったかというと

・うやむやにせずに「原因」をはっきり書いている
・正直に書いておりウソがない

この2つが大きいです。

これはいうならば「技術力」と「人柄」ということです。

だから、例えば同じものを勉強しているからと安易に紹介はできません。技術力があっても人柄があんまりなぁと思ったらやはり紹介できませんし。

人柄というのはあいまいなものだと思うのです。

何か基準があるわけではないですし、なんとなくの「感覚」ですから。

でも人柄が伝わるのは何か「発信」していないとわからないですよね。

ホームページの文章だけで、それを伝えきるのはとても難しいですし、やはり何かしらで「人柄」が伝わることを発信するのは大事だなあと思いました。

わからない人のサービスは受けたいと思えないですし。

今回のことは自分が施術をしたわけではないけどもとても嬉しいことでした。

人の役に立つ方法は無限にあると思うので、何かしらで役に立てればいいなぁと思っていますよ。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。