人気のあるお店はお客さん同士「好きなもの」が同じだから仲が良い。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

昭和のハンバーグと日本酒@まるたけ

言葉を選ばずに言うとなんてことないハンバーグ(笑)

でもね、ここのお店でしか食べることができないハンバーグでもあるのです。

どこかの高級なハンバーグやチェーン店でも食べるのと違って「まるたけのおばちゃん」が作ったハンバーグだから。

「誰が作ったもの」というのは大事で、知らない人が作ったハンバーグよりボクはおばちゃんが作ったハンバーグを食べたい。

料理もですし、なんでもそうですが「他と比べることができない」というのって大事ですよね。

ボクが足繁く通うのはこういう部分がこのお店にあふれているから。

アチアチであわあわな燗酒。

この日本酒はまるたけ石山さんのテクニック。

日本酒の種類が多いのもですが、燗酒をこれだけ美味しく飲ませてくれるお店をボクは知りません。圧倒的な飲ませる力を持っている方。

だからいつもたくさん飲んでしまいます(笑)そこが問題点ではあります(笑)

先日Facebookに挙げたのですが「このお店のお客さんはみんな良く飲む」ということ。

本当にそうで、ボクだけではなくみんな美味しいし楽しいからついつい飲んでしまっています。

ボクはその筆頭なのでしょうが(笑)でもとにかくみんな飲む。

そして多くの方は店主の石山さん、そしておっちゃん、おばちゃんのことが好き、そしてファンになっている。

だから、いつの間にかお客さん同士が仲いいのです。

同じものが好きだから、なんだか仲良くなる。

お店に何かあったらその人たちと「何かできないか?」そんな話にすぐなる。

お客さんがお店のことを大事にしているのです。

でもそれはお店の方々がお客さんを大事にしているからだと思うのです。

ここのお店で仲良くなった人と違うお店へ飲みに行くこともあるけど、それに対してお店の方はなにも言わないしむしろ喜んでくれる。

でも面白いものでさんざん飲んで食べても最後はここによって帰るんですよね(笑)

昨年は2回このお店でボクがイベントをさせていただいたのですが、今年も何かやろうと勝手に決めています。

コロナ禍で大変だったし、今も大変だと思うけど常に前を向いて取り組んでいるこのお店が好きなので、これからもできる限り応援していますよ!!

【評点★4.1 Very good!】【ネット予約可】和醸良酒 〇たけ まるたけ 仙台(居酒屋/和風)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは造り酒屋出身の店主が厳選した、イケてる地酒&変態酒(個性的な日本酒)は200銘柄以上 江戸の煮売屋をモチーフとした...

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。