書くことは考えること。人に自分の考えや思いを伝えられるようにブログを毎日更新しています。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

秋という名のもとに@まるたけ

あのトレンディードラマのパロディーですね(笑)

書くことは考えること

2019年の3月からブログを「毎日書く」と決めました。

それまでも月に10記事ほどは書いていましたが毎日に。

何度かそういう気持ちを書いていますが、ブログを毎日書くのは大変です。

何も書けないときもあるし(笑)

それでも、なんとか毎日書くようにしています。

文章を書くために考えることが必要になるから。

どんな仕事にも共通してい言えるのは、自分の考えを人に伝えるということ大事なことと思います。

たぶん伝えられないと仕事を続けていくのは難しいのではないかと。自分の仕事に関して言えば確実にそうですね。

人気の先生は人に伝えるのがとても上手です。それは考えるということを日常からしているからだと思うのです。

自分も考えや思いを上手に伝えられるようになりたいと思って、今では書くようにしています。

たぶん、何も書けないときは考えているつもりで考えてはいないのかもしれません(笑)

毎日何かしらについて考える課題として、自分にはブログがとても役にたっています。

前は漠然と書いていたけども、最近では患者さんに向けて書いていることがほとんどです。

読んでくださっている方も増えてきているようで「先生は何の日本酒が好きですか?」と聞かれたり「あの料理が美味しそうですね」と言われたり(笑)

以前よりもボクのことを知ってくれていて、共通の話題があるのでコミュニケーションがとりやすくなっている気がします。

施術中にあまり自分のことを話すことがないから、とくに役に立っています。

「誰かのために」というより自分のためにの要素が多いですが、少しは役に立つことが書けるようにもなれればと。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。