背中の痛みで「すぐに」ストレッチポールをやるのが危険な理由

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

椎茸のメンチカツ@シマウマ本店

ここ最近行くことが多くなっているお店で食べたメンチカツ。

行くたびに料理が変わっていて楽しいです。

いろいろなお店へ行って思うのがここのバランスが良いお店って人気ですね。

看板商品のような変わらないものは変えない、でも変えるべきものは変えて飽きさせない。

リーズナブルな価格で美味しく飲食できるのでおすすめですよ!

背中の痛みでストレッチポールをオススメしない理由

背中の痛みで調べると『ストレッチポール』が出てきます。

ストレッチポールを使って背中を伸ばして楽にする方法というものをおすすめしているのだと思いますがちょっと危険。

なぜかというと、ガチガチに硬くなっている筋肉には負担が大きすぎるからです。

特に猫背になっている方は、良くならないばかりか悪化させてしまう可能性が高い。

原因があって背中が硬くなって痛みがでているので、まずはそれを改善する必要があるのです。

まずはそこ。

やるべきことには順番があって、例えば冷凍している鶏肉を料理しようと思ったらやるべきことって解凍ですよね。

凍っているものを溶かす。それから調理がはじまっていくと思うのですが、これは身体も同じなのです。

解凍するのと同じように、まずは全身の緊張を緩める。それからはじめてストレッチなどのように伸ばすということをやる必要があるのです。

ちなみに猫背はストレッチポールをやっても改善しませんからね。原因があって猫背にになっているので無理やり伸ばせば真っすぐになるわけではありませんから。

ガチガチに背中が硬くなっている方は、自分でなんとかするのは専門家でも難しいことですから、まずはボクらに任せてもらった方がいいと思いますよ。

そして予防するために、そういうストレッチなどをされた方が効率的です。

なぜ背中が硬くなるのか?痛くなるのかを下記の記事に書いてありますでぜひ参考にしてください。

ストレッチをしても、マッサージをしても背中の痛み・こりが楽にならないのには理由があります! 子供を抱っこすると背中が痛い パソコンしていると背中がこる 洗顔しようとすると背中に痛みがでる 座っているだけでも背中に違和感こ... Read more »
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなど「首の不調」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。