目先のことだけをやっていてはいけない。でも目の前のことを全力でやる。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

宮城の日本酒を@まるたけ

我らの「和醸良酒まるたけ」も出店していた日本酒のイベントに行ってきたのですが、写真を一切とりませんでした(笑)

久しぶりのイベントなので日本酒好きの方は楽しそうに飲食を。

自分の周りのお店でもイベントが増えていくので楽しみです。

気がつけば10月も半分が終わり後半へ。今年も2か月とちょっとですね。

10月になりお問い合わせが急激に増えて毎日忙しくさせていただいています。

忙しいことは当たり前のことではないので頼ってきてくださる方には感謝しています。

自分の仕事でいうと、人に知ってもらわなければ仕事ができません。

明日来てくださる方がいなければ休みですからね(笑)

だから経営者としては、知ってもらう仕事も必要になります。

広告のことを考えたり、修正するなら作業する時間も必要になるのでそういう時間を作っています。

もちろん作業をしているだけですから、その時間にお金は生まれません。

でも、その作業を怠れば、後々苦労をするようになるのがお店の経営(笑)

目の前のお金のことをだけを考えていたら失敗するというのが13年経営してきてわかっていること。

ここでの学びは、目先のことだけをやってはいけない。でも目の前のことは全力でやる必要があるということなんです。

逆に先のことだけ考えて、目の前の患者さんを大切にしなければ本当に意味ないですからね(笑)

ものすごくふんわりしたブログになったのですが、自分が大切にしなければいけないものは何なのかを考えていただこういうブログになりました。

こうやって思ったことをつらつらと書いていたら、なんだか「大切にすべきこと」が見えてきたので、そんなことを今度書こうと思います。

今回は完全に自分のためのブログでした(笑)でも誰かひとりでも「そういう考えあるね」と引っかかってくれたら嬉しいです。

では、また明日!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなど「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。