いろいろと取り組む院もあれば「それしかやらない院」もある。

裏ちえびじん@汁句

にごりで美味しい日本酒。

通常とは違う「裏」ということで数値は非公開。

このちえびじんを販売している酒屋さんに聞いたのですが、いろいろなチャレンジをしている酒のようです。

そういう取り組みは面白いですよね。

いろいろな形の整体・整骨院がある

SNSを見ていたら整骨院の広告が出てきました。

脱毛やダイエットとかが出てきたのでびっくり。

いろいろなところがあるのだなぁと思いました。

整体や整骨院や鍼灸院などいろいろなことをされています。

美容をやっていたり、脱毛やダイエットを取り入れていたり、物販に力をいれているところもある。

これはそれぞれの考えですから、良い悪いことなんてものはありませんが、ボクは「治療しかやらない院」をやっています。

いろいろな角度からサポートする人もいれば、ボクは治療しかしませんので、それ以上のことは「その専門」の方にお任せするのがいいのかなぁと考えてるから。

ボクは院の経営について考えるときに、まずは自分が通いたいかどうかで考えます。

自分が何かに悩んでいたら、その道のプロに相談したいし施術をしてほしい。

物販を枕以外やっていないのもこういう理由からです。

サプリメントや他のことを学ぶのに時間やお金をかけるなら、それは治療について学んだ方がボクの場合はいいと思っています。

幅広くはやれないけど、それしかやらないので治療は圧倒的に得意です。

きっとこれからも他のことはやらないと思います。

売れるとわかっていても興味がないことはやらないタイプなのでね(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。