仲間がいるおかげで成長することができる。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

十四代@大石屋

素敵な日本酒をいただきました。
お店によって扱う日本酒が違うので面白い。

どこに行っても同じ日本酒しかなかったら個性ないですもんね。

成長していくには仲間が必要

仲間っていますか?

突然ですが(笑)ボクには仲間という存在がいます。

友達とも違うし、仲良しとも違う「仲間」

ボクは「仲間」と思える存在がいます。

それは同業の先生もですし、他の業種をされている方も。

今回はわかりやすいから同業の先生で書きますが、何年も学びに行っているので毎月会っているのでものすごく仲間意識があります。

一番年下なので仲良しというのはちょっとあれですが(笑)仲良くさせていただいている方がいます。

でも、これ仲良しだから仲間と思えるのかというと、ちょっと違ってる気がします。

「成長したい」という同じ志を持ってで取り組んでいるからだと思っています。そういう気持ちをお互い持っているから仲良くできている気が。

ちょっと厳しい言葉になるかもですが、同じ志を持っていなければ仲良くできないと思います。

それは成長を妨げることになるから。

信念とか、生き様というかっこいいものではないけど「成長したい」と思っている人でそうではない人では考え方も違ってきますので。

限られた時間過ごすのに、同じ志がない人と会ったり、話をしたりする時間はありませんよね。

どれがいいとか悪いではなく考え方の違い。

だから何年か前までは仲間と思っていても、そうではなくなることもあるわけです。

残念だけど生き方や考え方の違いですから仕方がない。

仲間は作ろうとするより、自然とできるものな気がしています。

ボクは本当に運よく素敵な仲間に出会えたので良かったなぁと。

捨てられないようにこれからも頑張っていこうと思うのです(笑)

でも、こう思える存在がいるのは本当に大事なこと。

そして困ったときに助け合えるし。さぼっていたら誰も助けてはくれませんよ。

もし成長したいと思っていたら、そういう人に出会うことが大事です。

同じ環境だけに身を置いて、楽をしていたら絶対に成長なんてできない。

居心地の悪いところへ一歩踏み出すことは必要です。

何かそんなことを一つ来年はやってみようかなぁと思ったり、思わなかったり(笑)

そんなことを思ったのでした。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。