日本酒イベント【熟成魚×熟成酒の饗宴】日本料理うつせみ×和醸良酒まるたけに参加してきました。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

日本料理うつせみ親方の及川さん

昨日は荒川が足繁く通うお店のコラボイベント。

【熟成魚×熟成酒の饗宴】日本料理うつせみ×和醸良酒まるたけ

という念願だったイベントが開催されました。

18時30分から22時30分まで4時間という時間ですが、あっという間に終わった感じが。

どちらのお店へも自分くらい通っている人はいないのですが、そんな二人が繰り出す世界観に惚れているので、ぜひ二人でコラボをやってほしいと言っていたら叶いました(笑)

そりゃね、美味しいに決まってますよ。

日本料理うつせみの親方及川さんが作る料理にまるたけの石山さんがつけた燗酒や日本酒飲めるんだから。

和醸良酒まるたけの店主石山さん。

どちらのお店へも多く行ってる自分はそんなのは当たり前で(笑)

何が凄かったかというと攻める及川さんの料理に受けてたつ石山さんの構図。

及川さんの料理は一見、見た目が特別いいわけでもないし、目新しさがあるものではない。

香箱蟹。

でもね、食べるとわかるけどものすごい攻めているのです。新しい料理なんですよね。知らない世界を教えてくれる。

聞いたことのない名前ではじめて食べるお魚。

二度と食べれないものを出してきます。

そんな料理に打合わせほぼなく、試食してその場で酒を決めて出す石山さんの受ける力。

多くの日本酒を用意しました。

まだまだあるのです。

同じイベントやれても、同じ食材とお酒では味わえない。この一期一会が面白いんですよね。

許可とってませんが来年の春にまたやります。4月だなぁ(笑)

お二人とも普段より楽しそうだったのが印象的です。

ありがとうございました

王道の日本料理うつせみ。熟成と希少食材、高級食材、四季折々の旬の食材を掛け合わせたコースをご提供しています。はじめての方も、日本料理付きの方にも満足いただける日本料理をご提供いたします。
和醸良酒 ○たけ(まるたけ)の公式サイト|仙台市青葉区大町、一番町周辺の日本酒居酒屋。厳選した日本酒・地酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや個室の宴会、女子会、貸切など様々なシーンにご利用ください。日本酒飲み放題コースがおすすめ。
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。