頚椎症で「自然治癒」を待っている方へ。それはとても危険です!

どうも。仙台も整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

自宅で日本酒を。

自宅で料理を作るようになって少しですがお酒を飲むようになりました。

今までは一切飲みませんでしたが(笑)といっても本当に少しだけですよ。

日本酒を買う事なんてなかったのですが、お世話になっているなかぐろの店主飯島さんが「#イイジマさん」という、酒屋を立ち上げてから買うように。

たぶんそこでしか買いません。誰が売っているというのはとても大事ですからね。

頚椎症は自然治癒するのか?

頚椎症の首の痛みや手腕のしびれで悩まされている方の中には「自然治癒」を待っている方は少なくないかと。

これはどんな痛みでも言えるけど、様子を見ていたりして「そのうち良くなるだろう」そんな希望を。

でもね、なかなかそうはいきません。

なぜならば、そもそも自然治癒力がちゃんと働いていれば悪くなることがないから。

人には自然治癒力というものが備わっていますが、疲労が積み重なっていくとだんだんその機能も働くなっていきます。

眠れない、常にだるい、やる気がでない、元気がないというときはそんな状態。

そんな状態では自然治癒力も働きませんから良い方向へは向かってくれません。

ボクがしている整体でやることって、自然治癒力がしっかり働く状態に(元気にする)して、悪いところを良くするということをやっていきます。

ストレッチや筋トレ、そして運動では良くなりませんとボクが書くのはこのような理由からです。

多くの方は自然治癒力が働かない状態だから、痛みしびれや不調で悩まされているのでね。

あなたが痛みやしびれで悩まされていたら一日も早くお問い合わせください!!

安静や、放置していたらいつまでたってもその状態ですよ。

●根白石整骨院では「首の痛み」「腕の痛み・しびれ」は何を原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。