どうも。仙台も整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

塩酸辣湯麺@まんみ
泉中央にある中華料理屋「まんみ」で仕事終わりに食事を。
やはり疲れている時に、酸っぱいもの、辛いものは元気になりますね。
多くの患者さんと出会って思うことは、人は自分のためだけに頑張っていないということ。
例えば、育児もしていれば子供に使う時間は長いですし、介護をしていればその方に使う時間が長くなる。
自分一人の面倒を見るのでも大変なのに、人のために時間を使うということはどれだけ大変なことか。
整体に来たからといって、その負担が減ることはありません。
でも、整体に来た事によって、たまった疲労を解消するお手伝いができる。
そうすれば、患者さんが「大切」にしている方のサポートを間接的にはありますが、できるのではないかと思っています。
自分の仕事が人をサポートするというものだから、はっきり言えるのですが、自分が元気でいないと人のことをサポートすることなんてできません。
もちろん「今はそれどこでろではない!」そういう方もいると思うのです。
でも、自己犠牲の頑張りはいつまでも続くものではありませんよ。人は「無限」に頑張れるわけではないから。
だから、どうしても人をサポートしなければいけないという状況の方は、ぜひ自分のことも考え大切にしてあげてほしいなぁと思うのです。
そういう方に向けてボクは「頑張れ」だなんて言えないし、だからちょっとでも元気になってもらえるように全力でサポートさせていただきます。
なんか、こういうことをどうしても伝えたい人がいて今回はこんなブログに。
届いてくれたらうれしいです。
【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】
【根白石整骨院のホームページ】

荒川 佳祐

最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 変形性股関節症の方はお腹が硬い、下腹がぽっこりしている傾向がある。でも腹筋運動はやってはいけない。 - 2025年8月18日
- 脳が休まる室温は22℃から24℃。感覚だけで過ごさない。 - 2025年8月17日
- シーバー病は水泳をしている子供もなる理由 - 2025年8月16日