整体はご褒美ではなく、髪が伸びたら切るのと同じで、疲れたら解消するという日常的になものへ。

鶏キーマカレー@シマウマ酒店

その日だけという限定メニューであったので食べました。

美味しくて秒殺(笑)

ボクは本当に気に入ったときは食べるスピードが違うようです。

料理人の方々によく言われる(笑)

正直でウソがつけないタイプの男です。

整体がもっと「日常」に

もしかしたら整体は「ご褒美」と思っている方もいるかもしれません。

確かに安いものではないですからね。

そういう考えが悪いわけではないけども一度考えてほしいのです。

「疲れはたまるもの」ということを。

ものを使えば汚れますよね。

汚れたらきれいにすると思うのです。

これは「疲れ」も同じ。

疲れはたまっても解消しなければどんどん積み重なる。

体中が疲労だらけになってしまう。

そのままでいいわけではありませんよね。

これは髪が伸びたら切るのと同じだと思うのです。

髪を切るのはご褒美ではありませんよね。

疲労がたまって疲労を解消するのも、そういう感覚でいてもらえたらと整体師として思うのです。

整体料金はあなたの健康を維持するための「必要経費」と考えていただけたらなぁって。

ボクは体調を崩したくないので、メンテナンスのために年間でそれなりに金額を使っています。

だって、体調が悪い人に施術されるの嫌じゃないですか?

そして自分の体調が良くないと人の心配する余裕もありませんし、やはりできる限り良い状態でいるような努力をしています。

やることやってもダメな時もあるけど、やらずにダメなのってボクは嫌。

なんとなくでもいいから「そうだなぁ」と思っていただけたら。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。