国分町にある天ぷら屋『てんぷら先斗町』へ行ってきた(仙台市青葉区)

国分町にある天ぷら屋さん『てんぷら先斗町』へ行ってきました。

これはその時に食べた「天茶」です。

そりゃ、もう美味しかったですよ。初めて天茶というものをいただきました。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

実は初めての天ぷら屋さん。

目の前で次々に揚げてワクワクしますね(笑)

海鮮魚介はもちろん、野菜や、旬の山菜を美味しくいただくことができました。

山菜が好きなのですが、特に天ぷら美味しさは格別。

一番びっくりだったのが、このアイスと一緒にあるのが『さつまいも』の天ぷら。

ずっと、揚げてを繰り返していていつ出てく?の⁉︎」と思っていたらまさかのデザート。

スイーツのように甘くてびっくり。

美味しい料理には手間が必要なんですね(笑)

そして、最初に天茶を紹介しましたが

お食事は通常は天茶か天丼どちらか一つなのですが、どうしても選べなくて両方作っていただきました(笑)

食べて正解!!

どっちも美味しすぎて困りますね。

前日までの予約制になりますので間違っても、当日行かないように。

詳しくはホームページをご覧くださいね!!

http://www.tenpura-pontocho.com/sp/?utm_source=google-mybusiness&utm_medium=referral

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。