若くして独立することはメリット、デメリットがあるけど結果をだせば「良かった」になる。

ココイチのカレー。

個人的に海鮮とチキンの組み合わせが一番美味しいと思っています(笑)

これは海の幸カレーにパリパリチキンをトッピングしたもの。

本当はホウレンソウもトッピングしたかったのですがサラダも食べたので。

いろいろトッピングするとそれなりの金額になるので注意です(笑)

若くして独立するメリットとデメリット

ちょっと思ったことをつらつらと。

ボクが開業したのは26歳。この仕事ではちょっと若い方だと思うのです。

そして現在は14年目。割と長いことを根白石で過ごしています。

若くして開業するのは、メリットデメリットがあると思うのです。

まぁ、個人的な経験からいうとデメリットが多い気が(笑)

でもわからないですよね。どちらも経験することができないので。

やはり若いということは仕方ないですが、いろいろ言われやすいです。

心無い言葉はたくさん言われたし、嫌な経験はしてきました。

その分たくましくなりましが(笑)でも同じ経験を誰かにさせたいかと言われたらさせたくはありません。

ただ、若いから言われるというのもあったと思うけど、自分もかなり未熟でしたからね。

今思えば仕方ない部分もあるのですが。ね(笑)

しかし、メリットもあります。

若い時から学びたいことを学べるということ。

とくにこの業界はいろいろな施術療法があります。

みんな同じことをするわけではなくそれぞれでまったく違うものになります。

当然ですが、職場での言われたことをやることになります。

ボクがこの仕事をしたときは、店舗展開するところが多かったです。

だからほとんど整骨院は電気をかけて、マッサージのようなことするというのものでした。

自分が開業するのが遅かったら、もしかして自分も未だに保険を取り扱いしていたかもしれません。

今の施術療法に出会ったいなかったかも。

なんだかんだ思いますが、ボクは好きにやりたい人間だから早く開業して良かったです。

それはきっと13年間やってこれたから言えるのかもしれません。

これからも気を抜かずに、26歳の時の自分に「大変だけど開業して良かったね」と言えるようにやっていこうと思うのです。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。