「行きつけ」のお店は大事にしたいから、あまり増やさないようにしている。

麦焼酎@おでん・お酒さいとう

この兼八という麦焼酎が好きなんですよね。

かなりくせがあるのですが、それまたいい!!

ただ、あまり飲めるお店がないのでなかなか飲めなかったけども、みつけてしまったのです。

ここのお店は後輩の行きつけだったのですが、県外へ行ってしまったのでボクの行きつけにしました(笑)

行きつけは増やさないようにしている理由

患者さんから「先生って行きつけ何軒もあって行くお店(飲食店)はどうやってここへ行くと決めてるのですか?」そういうことを聞かれることは少なくありません。

とくにあまり飲みへ行かない人はとても気になるようです。飲兵衛の気持ちわかりませんからね(笑)

今回は飲兵衛の考えを書こうということで。

ボクは何軒か「行きつけ」のお店があります。

何軒も行きつけがあるので、はじめてのお店へ行く機会が少なくなっています。

何かきっかけや紹介がないと、なかなか行けない。

だから変な話ですが「行きつけ」というのはあまり作らないようにしています。

「行きつけ」は個人的に言うと、自分を支えてもらっているお店でもありますから。

お腹を満たしてくれるだけではなく、心も満たしてくれるところだからです。

どうしても定期的に行きたいので、行きつけは増やすことはできません。

当然ですが、無限に飲みへ行けるわけではないのでこのお店は月に何回行くというのはあらかじめ決めています。

意外と飲兵衛も大変なんですよ(笑)

適当に通っているようで、考えて通っています。

良いお店に囲まれて豊かな人生になっている気がしています。

お世話になっているお店の親方から「これは荒川さんに食べほしい」と連絡が来て、こんなことって当たり前のことじゃないんだよなぁと思ったのでした。

これからも行きつけは大事にしようと思うのです。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。