オスグッドは「バランス」と「使い方」を変えることで良くなる。

きれいだったのでつい撮影をしてしまいました。

昼間には感じないことですし、この時期にしかわからないこと。

でもなかなかな匂いでした(笑)

オスグッドになるのはバランスと使い方に問題がある

子供の膝の痛み「オスグッド」で悩まされる子供は多く来院されています。

一般的にはストレッチや電気をかけたりマッサージをしていきますがなかなか良くならない。

なぜかというと、原因ではないところへアプローチをしているから。

オスグッドを引き起こしているのは

・バランスが悪い
・身体の使い方が悪い

この2つの問題があるのです。

バランスが悪い

バランスが悪くなる大きな原因は「疲労」です。

疲労がたまると重頭が重くなりアンバランスを補正しようと重心が踵にいきます。

踵に重心があると膝をうまく曲げられなくなります。というか曲がらないのでお尻を降ろそうとするのです。

身体の使い方が悪い

これは単純に運動神経が悪いというものもあります。

ただ、それだけではなく股関節や足首が硬くなっていて身体の使い方が悪くなっていることもあるのです。

上手に使えるように、身体を変えていく必要があるのです。

身体能力と運動神経は違いますからね。ものすごく足が速いけど走り方が良くないのは運動新駅が良くない傾向がありますし、関節が硬く動きが悪いという問題を抱えているケースが。

当てはまるのが多い子供ほど良くなるのに時間がかかります。

オスグッドを良くするために

オスグッドで悩まされる子供は県外からも来院されています。

一日も早く改善するには、短期間で多くの施術をうける必要があります。

その期間はそれほど長いものではなく一か月に5回前後で卒業ができるのがほとんど。

はっきり言えるのは安静にしていても良くはならないということ。

一日も早く連れてきてくださいね。

●根白石整骨院ではなぜオスグッドになり、膝が痛くなるのか?、何をして改善していくのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても楽になりません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの整体を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。