「メンテナンス」と「改善」では通院間隔は変わってきますよ。

日本酒を飲み比べ@大石屋

燗酒を飲ませていただいたのですが、つくられた時期が違う日本酒も飲ませていただきました。

色と味がまた違くて面白い。茶色い濃いのかと思ったらそうでもない。

日本酒は面白いですね。

たまねぎサラダ。

外食は身体に良くないと思っている方も多いですがそんなことありません。

野菜だってあるし食べてますよ(笑)

メンテナンスと改善

先日はじめて来院された方から「以前通っていたところでまだ痛いけどメンテナンスのために月一回くらいで大丈夫と言われて。。。」という話を聞きました。

これはお伝えした方がいいなと思ってブログに。

根白石整骨院にはメンテナンスで通われている方はとても多いです。

「治ったのに通うの?」と思う方がもしかしたらいるかもしれませんが、人は生活をしていれば必ず「疲労」します。

誰だってするもの。

その疲労が蓄積されないように解消、身体が悪くならないようにメンテナンスをしているのです。

こういう方は人によってですが、二週間、三週間、四週間に一度通われるというように。

疲労は汚れと似ていて、どうしたってかならず汚れますよね。

だから掃除をするのです。これは疲労を解消するのと同じ。

ちなみにボクもメンテナンスを受けていますよ。

二週間に一度か、疲れているときは10日に一度。

だって、この仕事はとても疲れるから(笑)みなさんが思っている以上に人を施術するのは疲れます。

そうやって体調を崩さないようにしているので、体調が悪くて休みにすることがありません。

「必要」と思っているからしているので、メンテナンスに通われている患者さんもそうだと思います。

ただ、痛みや不調などを「改善したい」という方はこういった通院ではダメ。

はっきりいいますがダメです。

疲労を解消するスピードよりも、疲労することが多ければ良くならないから。

きれいにしても、汚れる量が多ければきれいになりませんよね。

だからダメ!!!」

通院間隔は悩みを解消するにはとても重要なこと。

「行けるときに」では良くなりません。

自分はメンテナンスのためなのか、改善のためなのか?

そしてそれに適した通院間隔なのかを考えてみてくださいね!

強い痛みや不調があるなら、メンテナンスではいけまぜんよ。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。