本当に自分でいいと思っているものなのか?これは整体師として大事にしていること。

とんぺい焼き@大石屋

このお店と言ったら「とんぺい焼き」

代表的な料理があるお店は強い気がします。

そしてここは鉄板焼きがメインだけど刺身とかも美味しいですからね。

びっくりです(笑)

本当に自分でいいと思っているか?

今年もブログを毎日更新して残り今日合わせて6回に。

2019年の3月からなので割と長い期間毎日書き続けています。

来年もやっていきますので読んでいただけたら嬉しいです。

なぜなのか今年はアクセス数がかなり増えたので。理由はまったくわかりません(笑)

前置きが長くなりましたが本題へ。

ボクは毎月東京へ行き施術の勉強をしてきています。

学びたい、成長したいというのはもちろんですが、ちゃんとやれているのかを確認するためにも言っています。

先生同士で施術をやり合うし、周りの先生にもチェックしてもらうのでね。

これは本当に大事なことだと思っています。

たまにですがお店で料理を食べて「これ自分で食べて本当に美味しいと思っているのか?」というものに出会うことがあります。

好き嫌いの話ではなく出来として。(荒川は好き嫌いがありません)

人に提供するものとしてはずかしくないかと。

これを整体では自分で確認することはできないので東京へ行ってチェックしてもらっています。

だって、人に提供してはずかしいものだったら嫌だから。がっかりさせるわけですからね。

たぶんですが、こういったことをちゃんとやらないとどんな商売も続けていけない気がしています。

どんな経験からでも「学び」になりますね(笑)

自己満だけにはならないように気をつけようと思ったのでした。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。