寒暖差で自律神経がくたびれた体験を。

勉強会で東京へ向かっている新幹線、

福島らへんかなぁ⁉︎

雪が一面にありました。

東京に着いたら暖かいなぁーと感じる気温。

お昼に外へ出たらさらに暖かい。

上着いらないかと思いましたがさすがに着て外へ(笑)

その日は気温が17℃くらいだったようです。

仙台へ帰って来ても8℃くらいあって。

ところが今日は寒いという。

やっぱりね、寒暖差にやられてグッタリしてしまいました。

朝は普通に起きたのですが、眠くて仕方がなく休みということで寝たら昼間を過ぎているという(笑)

寒暖差で自律神経がくたびれてしまったようです。

勉強会の日は5時前に起きて一日中練習して帰ってくるだけでへとへとですが寒暖差もあって余計に疲れたようで。

昨日は自律神経がくたびれて体温調節がうまくできないように。

ずっと熱ってるようになってしまって(笑)

そんなに暑くないのに汗が止まりませんでした。

やっぱり自律神経がちゃんと働くようにすることは大事だなぁと身をもって経験しましたね。

そうは言っても、天候はどうしようもないから仕方ないですが、できる限り対応できるような身体にしておくことは大事です。

いっぱい寝たけど夜も早く寝そう…(笑)

この紙で飲むと美味しくないのは自分だけ⁉︎

普段は外さないけどこれのときは外して飲みます。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。