平成19年3月18日から毎日ブログを書き始めて4年がたちました。

ブログのヘッダー

このブログのデザインは自分でやったのではなくもちろんデザイナーに頼みました。

お金をかけて作ったものです(笑)

とても気に入っているので変えたくありません。

タイトル通りブログを毎日書き始めて4年がたちました。

よくやったなぁと素直に思う(笑)

正直いつまで継続していくのかわかりませんが、5年は続けようと思ってはじめたのでその目標まであと一年。

このブログを立ちあげたのが平成17年11月でそれからブログは書いていたのですが、毎日更新するということはしていませんでした。

月10日くらい更新していたのですが「毎日書こう」と決意して気がついたら4年間も。

何度もそういったことを書いていますが、書き続けるのは大変です。

書く時間もなければできませんし、何も書くことがなければ書けませんから。

なぜ毎日更新しようと思ったかというと、憧れている方が毎日書いていたのと、書き続けたらどうなるのか?ということに興味があったから。

結果、どれだけ意味のあることなのかは正直わかりませんが、自分と向き合う時間になったり、考察する時間になったりと成長できたのではないかと思うのです。

やっていなかったら、そういう時間がなかったわけで。

そして毎日更新していることで、毎日ブログを書いている人と認識してもらえることも増えました。

自分自身がブログを書いていて良かったなぁと思うのは、その時の思い出ではないけど心情を知ること、振り返ることができることです。

文章を読んでいけばこういうことを考えていた、悩んでいた、わくわくしているというのがわかります。

過去の自分に励まされることもありますし。

この時はこの人と仲良くしていたなぁというのも思い出したり。

そう考えるとこの毎日更新してきた4年間でいろいろ変わっていないようで変わってきたなぁと。

これからもそうやって変化をしていくのでしょう。

毎日ブログ更新の5年目がスタートするので、とりあえずまた一年書き続けていこうと思います。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。