レントゲンをとっても異常のない膝痛。それは膝に原因がないのです。

お燗酒で@酒趣

同級生のお店なのですが、ここのお店へ行きはじめたときはお燗酒を飲みませんでした。

というより飲めなかったですね。苦手なイメージがあって。

今ではこのお店へ行けばほとんどお燗酒。

人の味覚は変わっていくものですね

レントゲンに異常がない「膝痛」

膝が痛くて病院へ行きレントゲンを撮ると「異常がない」ということはよくあります。

基本的に西洋医学というのは、数値や画像に異常があるものに対して治療をしていきます。

こういうレントゲンに異常がないなると「筋力が弱い」「ストレッチが足りない」というように言われることが多いです。

ほとんどそうだと思います。

これで何がわかるのかというと「原因は膝にはない」ということ。

このブログにいろいろな症状について書いていますが、一番お伝えしたいのはそれなんです。

痛みのある場所に原因がないことがほとんどということ。

大人、子供と多くの膝痛で悩まされる方を施術してきていますが、筋トレやストレッチで良くならない方ばかりが来院されています。

それで良くなったならいいですが、ほとんどが良くならない。

原因がそこにはないから。

自分自身も野球部に所属していた高校時代に膝を痛めた経験があります。

今なら何が悪かったのかわかるのですが、当然そのときはわからずに接骨院へ通い電気をかけたり、マッサージやストレッチをしましたがなかなか良くならず。

部活を引退して痛みはなくなりましたが、野球をしているときは痛みを抱えたままでした。

その時のボクが今の自分に出会えたら良かったなぁと思ったり(笑)

でも冗談抜きでそういう思いでこの仕事をしているのです。

治療に通っているけどなかなか膝痛が良くならないという方はぜひ荒川にお任せください。

●下記に膝痛の原因について詳しく解説していますのでぜひ参考にしてくださいね。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。