スポーツのパフォーマンスをあげるために子供もメンテナンスに通われていますよ。

美味しいお店へ@日本料理うすだ

月に一度は行きたいお店。

地元の食材をメインに旬の食材を食べさせてくれます。

来月くらいになると山菜が出始めるので、その時期にまた行きたいなぁと。

子供もメンテナンスが大事

根白石整骨院には子供の来院が多いです。

そしてメンテナンスに通われている子供も多い。

先日、サッカーをしている小学4年生から通われていて小学校を卒業したお母さんから「先生のおかげで大きなけがもなく、そして地区の代表にも選ばれるくらいになりました」と言っていただけました。

もともとはオスグッドで通われていたのですが、通い始めてからパフォーマンスが上がり、コーチに褒められることが増えたとのことで痛みがなくなってからも定期的にメンテナンスに通われていたのです。

中学生になってもサッカーを続けるようなので、メンテナンスに通いますとのこと。

こういうケースは少なくありません。

小学生のころから通われていた子も、今では高校生になってメンテナンスに通われている。

しかも県外から。

どうやら整体に通うと調子がいいようです。

そりゃ、そうなんですよ(笑)

体調がいい状態で運動するので悪い状態で運動するのでは身体の動きが変わりますから。

体調が悪いと思っているように身体が動かなくなりますし。

先日もオスグッドで通い始めた小学生も3回後に痛みがなくなり運動に復帰したのですが、練習をしたらいつもより動けてびっくりしたようです。

疲れがたまっていると自分の能力を発揮することができません。

もったいないですよね。

ちなみにこの小学生のお母さんから「痛みなくなっても定期的にメンテナンスに通ってもいいですか?」と質問されましたが当然いいのです。

痛くなってから来るのもいいですし、そうならないために通うのもありです。

もちろん予防をした方がいいと思うけど、それを決めるのは自分。

ぜひ自分の生活にあったものを選択してくださいね!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。