「遊び」ながら「学ぶ」。

ランチ定食@まるたけ

なかなかランチへ行くことができなったのですが、ランチ営業をはじめたまるたけへ。

唐揚げ定食に焼き魚をトッピングしました(笑)

居酒屋営業で唐揚げを食べることがあまりなかったのですが想像していたより美味しくてびっくり(失礼!(笑))

これでいい、これがいいというような唐揚げでした。

昼から飲めるので昼酒を楽しんでいる方もいるようです。

こんなお店ですがぜひ行ってみてくださいね!

遊びを学びにするということ

ちょっと気になったことがあったのでブログにしようと。

唯一の趣味でもある美味しいものを飲食するということなのですが、飲食店へ行くときはただ飲食をしに行っているわけではありません。

もちろん楽しんだり味わうことをしていますし、くつろいで心身をいやすということもありますが、それだけではない気がしています。

そこから学ぶということも多くあるのです。

ここの店員さんはいい接客をするなぁと思ったり、こうい声掛けされると嬉しいなぁと気づきがあったりもします。

経営の師匠からPOPだったり看板を見ることも勉強になると教わりました。

そう教わってから意識してそういう目線で過ごすようにしています。

それが窮屈に感じたり、くつろげないなんてことはありません。

ただ遊んでいるだけで、いろいろなことが学びになっています。

そういう意識は大事だと思うのです。

飲食店の方と一緒に飲みへ行っても、どこか意識して飲食をしている方が多いです。

ただ「美味しい」ではなく、この料理にはこういうお酒を合わせたら美味しいなとか、こういう部分は取り入れたいと考えたり。

もちろん遊んでいるのだけど、そういう目線、意識は忘れていない方はすごい方ばかり。

何も学ぶ意識がなにともったいないと思うのです。

息抜きも大事だけど、もったいない過ごし方をしている方も少なくないなぁと感じることがあります。

ちょっとある人に相談されてこんなことをアドバイスしたのでブログにしてみました。

荒川もだた美味しいものを食べてるだけではないのですよ(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。