歩くだけでも首が痛くて手腕にしびれがでる症状は頸椎ヘルニアが原因?

夏酒@なかぐろ

この日はけっこう飲んでいたのですが、最後にこの日本酒を野見たく大吟醸グラスでいただきました。

大吟醸グラスで飲むと美味しく感じる、なんだか気分もいい(笑)

それも大事なことですよね。

首の激痛と手腕のしびれは頸椎ヘルニアが原因ではない

座っていても手腕にしびれがあり、歩いたり車の振動でも首に激痛が出るという方が来院されました。

病院ではブック注射を何度もしていたようですが、あまり効果がなくなってきて別なアプローチが必要と考え根白石整骨院へ。

病院では「頚椎ヘルニア」と診断されたようです。

最初に説明したのは、このしびれはヘルニアが原因ではないし、もしそうならば整体を受けても楽になることはありませんよ!ということ。

なぜならば、出ている症状がヘルニアからくる「神経症状」ではないから。

神経症状というのは、筋力低下、麻痺、電撃痛というものですが、この方が出ている症状は「しびれ」

電撃痛としびれは違うものですから。

最初は運転ができない、つらいような状態だったのですが、3回目には運転して来院することができました。

急激にしびれがゼロになることは難しいですが、だんだんとしびれる頻度や強さが減っていくように良くなっていくものです。

こういうしびれで悩まされる方は、最初とれる姿勢が限られています。

仰向けは難しいですs、うつぶせもできない方も。

でも施術はできますからね。

横向きでも施術をすることはできます。

ただし100%の施術ではないことだけはご理解くださいね!!

下記には手腕のしびれがでる原因を詳しく書いていますのでぜひ参考にしてください。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。