『うちの近所にも整骨院あるけどそこと何が違うの⁉︎』と聞かれ答えられなかった過去がある。

7月から再開したまるたけランチへ。

唐揚げ定食に鯖をトッピング(笑)

大満足なランチになりました。

誰も信じてもらえないでしょうが、前より食べれなくなってきた気がします(笑)

明確な答えがなかった過去

ちょっと思い出したことを。

根白石整骨院をする前は、ある整骨院のオープニングスタッフの院長で働いていました。

初めての立ち上げを。

施術という仕事をしていないけど、オープンのために毎日忙しい日々を数週間でしたが過ごした記憶が。

ビラ配りもしましたし、ポスティングもしましま。

人生で初めての経験でもあり、若かったこともあり最初は恥ずかしかったし前向きにはやれなかったけど繁盛できればと頑張ってやっていたなぁと。

そのビラ配りしてたときに『うちの近所にも整骨院あるけどそこと何が違うの⁉︎』と聞かれたことがあったのです。

うやむやなことを答えたと思うのですが、その時はわかりませんでしたし、その通りだと思ったのです。

何も違わない。

特別な技術力もなく、ただ一生懸命にやりますという感じだったなぁと。

この質問に答えられなかったのが、その後の自分の整骨院を経営していくテーマとなっています。

他と何が違うのに明確に答えられる、そんな整体師になろうと。

今では根白石というアクセスが悪い場所で、そしてちょっと変わった施術方法で、足の痛みや子供の整体をしているという、他と違いすぎる院になりましたがね(笑)

根白石整骨院は自分一人でやっているので、自分にしかというか自分だからできることをやると決めています。

そんなことを考えていたので、ちょっと昔のことを思い出しました。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。